2011年11月27日日曜日

国際結婚おめでとう

11月4日(日)は着付け教室の生徒さんが結婚されましたの


で、お祝いをする事になり、フレンチの創作レストランに集


合します。
 


 彼女は、アメリカ国のお嬢さんですが、とても日本が好き


で、大好きな国で働きたくて、日本の企業に入社しました。
 
 それから、着物も、彼も、日本で知ることになりました。


彼もまた、とびっきり上等な人です。
 
 彼女にとって、彼が大切なかけがえのない人になるのに、


そう時間はかからなかったようです。
 
 勿論、着物もそうです。着物がとても似合う、聡明な優し


い美人さんです。
 
 彼女にとって、着付けもそうですが、着物用語は、私たち


でさえ分かりにくいのに、本当に、理解する努力を惜しま


ず、熱心に把握して下さっています。
 
 今まで、和裁や洋裁などの経験は皆無だったそうですが、


寺子屋では、皆さんと一緒に、うそつき襦袢やステテコも縫


われました
 
 そんなけなげな姿を見て、周りの大人のマダムが放っては


おきません。色々なアドバイスや手伝いなど、気がつけば、


彼女の周りには、沢山の手や口が集まってきていました。
 
 そんなこんなで、お二人を祝福するパーティをする事にな


りました。


 実は、着物を着ておいしいものをみんなで食べまし


ょ・・・       どうもそれが目的かな?
   
     着付け教室の一コマ・・・でした。


    12月13日(月)~21日(水)桶蝶開催決定
 今回は着物に関しての小物が主体です。着物は頼まれた方のを持参します。事前にご用命ください。



    12月18日(日)寺子屋申し込み受付中 お急ぎくださ~い





-------------------
↓クリックして下さい。ご協力を!

にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿