2011年12月27日火曜日

寺子屋で帯留め作ったよ

 第4回寺子屋も無事終了しました。帯前板・ひも・まくら・ねずみ・


してオーブン粘土で帯留め・帯飾り・ペンダントを作りました。


 






 粘土を3~4・5色混ぜて、一番いい色が出たら形にします。生徒


さんの作品を写真に取り忘れてしまって、持ち帰られた後のもので


すが、皆さんの出来は、それぞれの個性や、感性や、それに、ちょ


ぴりの偶然で、素晴らしいできでした。
 


 
 1週間開いた桶蝶も無事終了しました。皆様のおかげです。あり


とうございました。次回は、1月20日から2月1日です。今回も反


物から着物や道中着を自分サイズでお仕立てされる方が多かった


です。今回の1番人気は、犬の携帯入れ(小物や鍵)と、ぬくぬくマ


フラーと、着物の反物でした。
 
 
 
  1月はダウンの半天と暖かい足袋と男物の足袋も揃えて置きま


す。のぞいてみてくださいね。


 


 オリジナルのコートや留袖からリメイクしたパーティ着や紬のバッ


グなど等リメイクや手作り品もいっぱいです。


 おかげさまで、ミッキー・ミニーは後1対だけになりました。


来年はさらに大きいミッキー・ミニーの着物姿をお目に掛けたいと


思っています。
  
  今年度はお世話になりました。来年も宜しくお願いします。













-----------------
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿