2014年5月21日水曜日

日中文化交流(2) 着物ショウ

 いよいよ着物パホーマンス始まり始まり
と云っても日本では大した事ありませんが。

別教室のプレゼンが終わり、長くお待たせしてしまったのもあり、始めて着物を着たせいもあり、ダレてしまっていましたが、それを直す暇もなく、
 浴衣男女登場です。

「可愛い」「わたしも早く着たい」「・・・・中国語?」
スマホ パチパチ ワーワー キャーキャー
緊張気味のモデルの学生もニコニコ良いお顔 はいチーズ

 次に現れし着流し青年と町娘
こちらも
「可愛い」「わたしも早く着たい」「・・・・中国語?」
スマホ パチパチ ワーワー キャーキャー
緊張気味のモデルの学生もニコニコ良いお顔 はいチーズ
と、良く似た反応です。

 3番目は、大振袖と袴姿のお嬢さんです。
「きれい」「着てみたい」「似合ってる」「美しい」
大きな反応に二人とも何度もクルクル、笑顔満面 
袴を見て「どうなってるの」「・・・・中国語?」
 
みんな喜んでくれて、日本から運んだ甲斐があったかな
なんて我々講師陣もニヤニヤ

 さて、ラスト花嫁花婿の登場
そろりそろりと歩く姿は日本の花嫁です。とても綺麗
「うわー」「きゃー」「うおー」
一際にぎやかな声、取り囲む学生たち、その中を大きな体に裄の短い、丈の足りない紋付き袴を
カッコよく着てくれた花婿さんと、
重いかつらを頭につけて、
真っ白な白無垢に身を包んだ花嫁さんの二人は
本当にお似合いでした。
でもでも、彼らにはそれぞれ違うお相手がいました。
残念

 ショウも閉幕
みんなで はーいチーズ その写真がこれ アクセス宜しく

 
http://news.jxufe.cn/html/2014519/n4782283.html
                                  次回に続く
 


-------------------
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿