2014年5月31日土曜日

7.12報告会・寺子屋

 7月12日(土曜日)1時半よりアルカスホールにて、報告会を開きます。皆さん、無料ですので、どしどし来てくださいませ。
 
 

 今、準備をしていますが、それもまた楽し、怖し(痛し痒し?)・・・・ですが、頑張ります。

 中国から帰って、やっと、風邪の症状がなおりました。

 上海は、都会ですね。おしゃれな料理店やショッピングが楽しめるところや若者でいっぱいのカフェーなど等、日本とちっとも変わらない。結構値段も張るのに驚きです。

 ただ、空気がすこぶる悪い。喉が痛い。マスクはだあれもつけていない。私たちもとうとうせず、そのまま日本に帰ってきたのですが・・・・

 でも、でも、それにしても、目からうろこの中国でした。

 
 今、日中間はどんどん悪化していますが、それぞれの国の人々は平和を願っています。平和に武力はいるのでしょうか。

 ノーです集団的自衛権はノーです
皆で憲法9条を守りましょうね。

 知ってましたか?
私たちと同じように、横浜の普通に暮らす主婦が、
「憲法9条にノーベル平和賞を」と申請したのです。

今まで何度かどなたかが申請願いを出されていたようですが、なかなか受理されていなかったようです。

今回は、ノミネートまで行ったとか行かないとか・・・・・・・
でも、凄いニュースじゃないですか

みなさん、世界の、みんなの子供の事を考えてくださいね。
子供は人類の宝物ですよ。命を大切にしましょう。

久しぶりの寺子屋でーす。

 6月28日(土)1時からうそつき襦袢とステテコ作りします。
 どなたでも参加できます。お待ちしています。
 必要なものは、3メートルの麻かサッカー地の布3メートル・
 洋裁道具・うそつき襦袢の本体
(御持ちじゃない方は、こちらに準備があります2000円~)

 これは、とても好評で、この機会にぞうぞご参加ください。

-------------------
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿