2012年8月29日水曜日

衣替え

 いつまでこの暑さが続くのでしょうか?皆さん、熱中症にはくれ

ぐれも気をつけてくださいね。私は、昨年、梅田の教室で、授業が

終わった後、帰り支度をしていて、突然目がくらみ立っているのが

辛くなり、一人では歩けなくなってしまいました。タクシーで帰りま

したが、その後病院で、熱中症だと言われ、点滴を打っていただ

き回復しました。でもね、それまで、暑いとは思っていましたが、お

茶も適度に飲んでいましたし、自覚症状はほとんどなかったんで

すよ・・・・・・
  
 とはいえ、9月はもうすぐ、夏着物から単衣に衣替えです。その

時役に立つのが、教室で作った、嘘つき襦袢とステテコです。10

月頃まで暑さは続きますものね。  

 10月になっても暑いときは、また衣替えで、袷の着物ですが、胴

抜きの着物を着ます。これは、袷の嘘つき着物です。背中だけを

単衣仕立てにするのです。これは便利ですよ。

 ところで、最近、楽しみにしているブログがあります
  
   「毎日がちょっとぼうけん」

 中国の大学で日本語を教えている友人のブログです。良かった

ら、覗いてみて下さい。

 今日は、大阪市長の行動を書いていましたが、本当にそうだと

思います。弱いものには強く、強いものには弱く?仲良く?、自分

はすごーく甘く、人には厳しく、女性をばかにし、何が、維新で

すか?

 私は刺青は嫌いですが、人それぞれでしょう。それより許せない

のは、女性をお金で買っ客室乗務員の服着せて性的行為をし

たことです。なんで、奥さんにだけ誤って済むのでしょうか。違うで

しょう。自分の性的欲求だけのために女性を道具として扱う人間

に、大阪を任せられますか?国を任せられますか?しかも言い訳

が、「自分がやんちゃだった時にしたこと・・・・・・」

 女性は、怒らなくちゃいけない。このままでいくと日本の政界も

思いのままにしそうで怖いです。

 「僕は、大臣だから、何でも調査をするけど応じなければ首チョ

ンパダァー」    

 なんか目の前が暗くなってきました。くわばら わばら


-------------------
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿