2012年8月11日土曜日

某ホテルにて 浴衣着付け


 昨夜は中ノ島の某ホテルで、浴衣を着ると食事が無料になる

し、浴衣も持ち込めば、無料で着せてもらえるし、各社企業の宣

伝が主ですが、女性なら、大抵ほしい化粧品のサンプルや新発

売のピザやアイスクリームやスイーツやお酒の試食や試飲など

サービスがいっぱいあり、舞台ではノンスタイルの漫才や浴衣コ

ンテストがあり、最後には抽選会でバリ島旅行が当たる楽しい楽

しい企画満載のイベントに、私は、浴衣の着付けのお手伝いに行

きました。

 毎年、作り帯の方がいらっしゃいますが、今年は、特に多かった

ように思います。でも、着付ければやっぱり、日本の着物はいい

ですね。どんな生地でも、どんな帯結びでも、誰もが可愛く、上品

になれますもの。

 一段落すめば、私たちも、参加させていただく事ができ、色々よ

ばれました。中には、それぞれのブースで抽選があって、さらにも

1つ、商品がもらえたりしてお得でした。私は、最後近くに、JCB

のがらがら抽選をさせて頂き、10000円ぶんの商品券が当たりま

した。ヤッター、の反面なんか怖い・・・・・・

 最後の抽選会では、2千人ほど参加者がいるのに、私が着付け

をさせて頂いたお嬢様がバリ島旅行を獲得されて、びっくり、ま

た、ビールや、お菓子などを当たられた方にもいらっしゃって、な

んか怖いような不思議な夜でした。

-------------------
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿