2012年8月23日木曜日

教室は大丈夫


 先週の火曜日、四条畷、寝屋川、枚方と集中豪雨にみまわれ、

めったに止まらない京阪電車も止まり、駅周辺もさることながら、

私の自宅周辺は、湖になっていました。水害の怖さを始めて知り

ました。本当に経験しないとわからないものだと実感させられまし

た。宇治の友人はもっと怖い目にあったそうで、雨が降ると身構

えてしまうようになってしまい、まったく同じ思いです。トラウマで

す。

 でも、教室のある場所は、ほんの少しの高台にあり、無事でし

た。自宅は、床下浸水で、床の全てに水が入り、床下収納庫をど

かして水をくみ上げましたが、ほかの部屋はできず、大工さんに

頼み、コンクリートに穴を開けて水を逃がしました。そこまでは順

調のようですが、困った事に、薬が撒けません。業者に頼むと、と

ても高くてお願いできません。自分では撒くのにも限界がありま

す。結局、まだ撒けていません。どなたか、良いお知恵を下さい

お願いします。

  着付けで、長浜に行こうと件ですが、昨年より2000円アップし

て5000円になりましたので、皆さん無理をなさらないで下さいね。
-------------------
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿