2013年3月22日金曜日

あっぱれ!日本髪です

 今日、四天王寺の弘法市に行きました。私は、21日で行ける時

は出来るだけ行こうと思っているのですが、なかなか行けなく

て・・・でも、今日は、とても素敵な出会いがあって嬉しかったで

す。

 ぶらぶらお店を覗いていたら、日本髪を結ったお二人がいら

して、じっと見るのも・・・と思い心を残しながら去ろうとしかけたの

ですが、やっぱり気になり、「後ろ姿でもいいので写真を撮らせて

下さい」とお願いしました。それがびっくり、ご自分で髪を結い、着

物もきっちり着ておられまいた。はじめは、京都の

舞妓さんかなと思ったぐらいです。


お話もできてラッキーでした。また、どこか

でおあいできたらいいなぁ・・・・

 次にであったのが、80歳だと言っておら

れた女性ですが、この方もお洋服から手

袋まで、着物のリメイクをされ、とても上品

で、すごく素敵でした。毎月おいでになるそ

うで、また会えることを楽しみに行きたいで

す。手袋の作り方をお

そわりました。今度作ってみます。そうそう、手提げカバンは帯を

解いて刺し子をして、デザインもオリジナルだそうでした。

 だから、だから、この市は大好きです。東寺も行くことがあります

が、やっぱりこちらの方が少し馴染みがいいです。

-------------------
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿