2013年8月4日日曜日

着付け教室は夏休みでーす

 8月は着付け教室はお休みです。次回は9月からですが、月曜

日と水曜日は第1週目から、火曜日は第2週目からです。まだま

だ、暑い日が続きそうですが、くれぐれもお体を大切にしてくださ

いませ。

 7月の終わりに昨年亡くなった友人の1周忌の会を行いました。

今回は、彼女の教え子に無理を言ってケイタリングをおねがい

し、椅子やテーブルは、レンタルし、一寸、パーティみたいな会に

なりました。亡くなった彼女は、人が賑やかに集うのを好み、会話

を楽しむことのできるスーパーウーマンでしたから、さど喜んでい

ると思い・・・・・・たいです。

 中国の大学で教えている友人は、学生を一人日本に招待をし

ていたので、今日私は、浴衣の着方を伝授しに伺いました。とて

も可愛い人で、日本語が本当に上手で、浴衣がすごく似合ってい

ました。  どこの国の人も一人ひとりとつながることが出来るの

に、集団になるとよからぬ方向へ行ってしまうことがありますよ

ね。差別なく世界が1つの国になればいいなぁと中国の学生たち

も考えているそうですよ。(人間の本質は善か悪か・・・・・・・・・)

 
-------------------
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ  にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿