2011年12月5日月曜日

ごちそうさま

今日は、地域の掃除があり、9時には終わる予定でしたが、長年


貯めた溝の土はちょとやそっとでは片付かず、10時ぎりぎりまでか


かってしまいました。その後、道具も放って、お稽古場に飛んでい


きました。急いで提げていった着物に着替え、彼と彼女の到着を


待ちました。
 前から用意していた振袖に着替え、帯結びもして、皆さんの待つ


レストランへ  
 
 女、しかも大人のマダムばかりの中に男子は、唯一彼が一人だ


けれど・・・申し訳ありません。私たちは大歓迎でした。
 
 さて、会食中は勿論、「どうしてお知りになったの」「どこが好き」


等など…困ったもんです。やっぱり、恋をするって素敵
 
 ところでみなさん長浜は朝が早かった


けれど、今日はお昼ということでもあり、


きれいに着付けされていました。そして、


とても暖かくコートは要らないくらいでし


た。
 
 楽しい会食もあっというまに過ぎ、2次


会はカラオケを予定していましたが、彼


と彼女は紅葉を見に行くと言うことでみなさんもそれぞれの場所に


分かれて行きました。
 
 次回は新年会を兼ねて、繁昌亭に落語を聴きにいくことになりま


した。それもまた、楽しからずや・・・・・・

-------------------
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿