2011年12月11日日曜日

ほっとします

  長年勤めた仕事をやめ、着物関係にかかわるようになって3年


です。
 
 11月に開いた桶蝶に、何年も会っていなかった大学の友人たち


が来てくれました。


 桶蝶をみて、新採で仲良しだった人たちが尋ねてきてくれまし


た。


 また、久々に勤めていたときの仲間と会いまた。


 年を重ね、外見は変わっても、すぐに、自然に、その時の年齢や


共に働いていた雰囲気にます。なんで?


 有難いことに、私を忘れないで、11月には2箇所で、12月も3箇


所の忘年会に誘っていただきました。皆、まだ現役の人や、すっか


り、退職後のライフを楽しんでいる方や、どっぷり家庭人におさま


ている人や、私のような者もいますが、本当にその時代に戻る


に、時も、お金も、何も要らない。
 
 実は、一昨日もあまり年齢も変わらない11人が集まり昔話に花


が咲いてしまいました。2次会でカラオケに2時間いたけど、最後の


最後に3曲ほど歌っただけ・・・それも全員合唱 フ フ フ ・・・


 なんかいいなぁ こういったことが人生の財産なんだなぁ
 
 大阪も、日本も、世界も変わりかけているけど 私が過ごした歴


史は変わらない・・・


 なんて、着付けの生徒さんを初めとして、桶蝶のお客様や、桶蝶


にかかわってくださっている方や、元同僚たちや、皆さんのおかげ


で、感謝の年末を迎えることが出来て し あ わ せ です。
 
 今日のブログは何や、って言われそうですね。すみません。
 


-------------------
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿