2013年5月29日水曜日

葵祭&葉ちっく先生のつまみ細工

  もうすぐ6月、今年も春抜きの初夏や猛暑が5月にやってきて、

袷なんか着てられないくらい暑くなりましたね。

 葵祭の日も教室の人は、何を着ようか迷ってしまい、単衣だの

麻だの律儀に袷だのと考えておられました。本当に困りますよ

ね。

 私もいつもこの時期ちょっと早いですが単衣にするところを、今

年は、背抜きを2枚奮発して作りましたのを着ました。この背抜き

は便利ですよ。私のお勧めです。1枚作ってみませんか。反物か

らお仕立てまで5万円位で出来ます。勿論絹ですが、ちょっとワケ

ありです。

 さて、その葵祭も無事終了しましたが、NHKのカメラが目の前を

通り過ぎたので、美しき着物集団?の私達を撮してインタビュー

等と期待したのに・・・・・・???という訳で?あんみつを食べて

帰りましたとさ・・・・

 葉ちっく先生のつまみ教室は、遅刻組がいてヒンシュクを買った

以上に、先生にご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ありませ

んでした。次回は、みな心を引き締めています。出来上がりは、そ

れぞれ、満足でした。次も頑張るぞー
 

-------------------
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿