2013年1月19日土曜日

雨の成人式


 1月14日はあいにくの雨、私は3時起き、車を走らせ着付けの

会場へ、その間も雨はやまず・・・良きに解釈をすると、きっと思い

出になる1日だろうなぁ・・・

 年々、本来の訪問着的な裾模様ではなく、大胆な小紋柄の振

袖が多くなってきているように思えます。帯も芯が入っているのか

いないのか分からないぐらい柔らかくこしがないのです。それで

も、親の気持ちのこもった大事な衣装。世界一のお嬢様に仕上げ

るつもりで頑張りました。

 後日、その日はもうこれで脱ぐのと思ったほど(*´д`*)モット着て

いたかった。と言って頂くと本当に嬉しくなってしまいます。

 また、腕を磨いて、来年も頑張ります。

-------------------
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ  にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿