2012年10月3日水曜日

虫干しは必ず裏返しましょう

 いよいよ、袷の季節です。衣替えをするのに、夏の着物を洗

い、または、虫干しして直しましょう。虫干しは、ハンガーに裏向け

て干し、しまう時は、匂い袋をたんすに入れておくと良いでしょう。

洗いはご注文をお伺いします。いつでもご用命を。
 
 7.8.9月と暑さに負けてか、なんとなくだらだらと過ぎたような気が

しますが、さすが、10月です。お教室も賑やかになり、活気がみな

ぎっています。10月28日(日)には大阪のほうにお出かけしようと

いう事になり、今、場所を検討中です。良いところがあれば、教え

て下さると嬉しいです。


 
 中国は少しは落ち着いたかなと思いましたが、まだ双方に、

嘩をしたがる政治家たちがいるようで怖いですね。中国にいる友

人のブログを見ていて、大学の職場の諸先生方の暖かさや学生

たちの素直な気持ちに、思わず涙が出そうになります。人間は、

元来、皆、そんな暖かい優しいものなですよ。時々、いや、ずーと

の人もいますが(特に、政治家やお金や名誉を持っている方が多

そうに思いますが)、私利私欲に踊らされて、回りが見えなくなる

事があり、それを正しいと間違った判断をしてしまうと、とんでもな

い事になるので、私も気をつけたいと思います。

 新聞を読んでいると、各政党の支持率が書かれていて、自民党

は、阿部さんになり、少し上がったとありましたが、1度自分から辞

めた人が、またやりたいという事が、社会の一員としてどうなので

しょうか?我が子だときっと、「いい加減にしなさい。貴方はなにも

のなの?勘違いしないでね」と言うでしょうね。また、維新の会は

横ばいで、落ち着いたようですが、国民の皆さんは、本当にそれ

ぞれの主張を理解してのデーターなのでしょうか?少なくとも私を

含め、私の周りの友人知人には、どんな質問もありませんでした

よ。末端ですが、私たちも、この国の人間ですが・・・・・・・・・・・




-------------------
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿