2017年1月14日土曜日

お店2日目、後2日


 2017年初のお店1日目

 今年はお客さんを増やすぞー もっと知名度を上げてと昨年の反省を元に寝屋川恵比寿さんの時にビラを教室の方々とまいたのです。さらに、スマホで、インスタグラムを始めました。(皆さんフォローしてくださいね。)と頑張っていました。

 1月12日木曜日ですが、いらっしゃいましたビラを持った方が
お店の前まで、
 「へー、ここなのね。探したのよ。でも、今日は急いでるからま
  た来ますね。」
と云って帰られました????

 いえいえ、それより何より嬉しかったことが・・・
毎年、1年に1度しか出さない年賀状を見て、新卒だったころの職場の寿退社された仲良しだった人が、場所を探して来て下さいました。やっぱり、持つべきものは友よねー しかも、このブログを全部読んで下さっていたのです。キャー やったねー

 と、こんなんでその日はお終い

 2日目 1月13日金曜日

 いやいや、
 「ビラを見たわよ」 
 「ここ何やさんかと思った」
など等云いながら覗いて下さった方がいました。

 また、
 「綿の着物が欲しいの、本町にいったり、東寺に行ったりした
  けどないのよ」 

 残念、せっかく来て頂いたのに、わがショップにも無いのです。だってそれ、凄ーく高いのよ。それに古布の市場にもめったに出ないんです。紺の絣の野良着モンペ類ですよ。

 「3から5歳くらいのウールの子供の着物ある?」
早速、問屋に聞いてみると、いまは初着や七五三のきものが主流で需要のない物は作ってないよ、とあっさり言われ 結局ご自分で作られることになりました。
 
 そんなこんなで2日目お終い

 残りあと2日??????です。頑張ります。????
-------------------
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿