2011年9月6日火曜日

教室の皆さんでお出かけしたところ色々

二月   枚方五六市
着付けを習って始めて一人で着付けして、手作り市を散策
あちこち目移りしきり、手には少しずつ重みが増し、あれ~
疲れました。

四月   奈良道
         豆腐料理を楽しみ、落語の面白さに引き込まれ、外はぱりぱ
         り中は程よい甘さのあんこ、尻尾までぎっしりのたい焼きのお
         土産を買って、みんなで着物姿で歩いていると、外国の人に
         カメラを向けられ思わず全員がにっこり うっとり
 
八月   ロイヤルホテルでバイキング
         夏着物でお出かけ、ところが目の前のたくさんの料理に目が
         くらみ、あれーーこぼしちゃった。まぁ大変。悉皆屋さんへ大
         急ぎ、慌てず慌てずにね。

十月   時代祭り
本能寺会館で昼食をしながら、窓からのぞく事しきり、うーん
もっと女性の人たちの衣装が見たい。オジサンはいらん。結局
最後まで町内会のお世話役さん?が圧倒的に多いことに気づ
きました。

十一月  組みひも
宇治へ組みひもでストラップ作りをしました。時間があっいう間
に過ぎ、出来上がった作品をみんなで見比べ、密かに自分の
が一番と思っているのでした。帰りに食べた、パフェは絶品。
もう一度行きたいなぁ。

2011年
一月   歌舞伎観賞
松竹座で『土屋主税』『男の花道』を双眼鏡なしで見れる距離
での観賞。市川親子が素敵。着物での観賞なので背中もピシ
ッと伸びて気持ち良く、心までしっかり伸びました。

五月   ビーズ織り、着物ショー
ロイヤルホテルでビーズ織りのバラや大阪なにわ百景をゆっ
くり見学させていただき、昼食は「水辺」ですませ、昼からは
一路西宮に向かい十二単の着付けや様々な帯結びのショ
ーをたっぷり見学。両方とも本当に素晴らしいです。


 あと、大きな呉服屋さんに行き、しっかり着物のお勉強をしたり、教室で寺子屋をしたり、枚方の五六市には毎月第二日曜で近いと言う事もあり何回かでかけています。
今回は顔が映ってる写真ばかりなのでカットしました。次回のお出かけからは風景などの写真をいっぱいとることにします。

皆さん着付け楽しいですよ。参加しませんか。是非ご連絡くださいね。



-------------------
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへにほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿